電子チケットのイレギュラー対応(端末の故障や機種変更など)が必要な場合、公演当日、会場にて本人確認を行い、入場対応をいたします。本人確認の証明として、次のいずれかを必ずご持参ください。
【重要】はじめにご確認ください
・イレギュラー対応が必要な場合は、必ず事前にチケプラまでお問い合わせください。
・公演によっては認められる本人確認書類が異なります。各公演の詳細ページも併せてご確認ください。
・本人確認書類をご持参いただいても対応できない公演があるため、事前にご確認ください。
・本人確認ができた場合でも、必ずしも入場を保証するものではございません。
■ご本人様確認に必要なもの
以下の【顔写真付き】の本人確認書類のいずれか1点をお持ちください。
(すべて有効期限内のもので、コピーや、写真・スクリーンショットは不可)
・パスポート
・運転免許証 または 国際運転免許証
・マイナンバーカード(写真付きの表面をご提示ください。通知カードはご利用いただけません)
・住民基本台帳カード(顔写真付きのものに限ります)
・在留カード または 特別永住者証明書
・各種障害者手帳(顔写真付きのものに限ります)
・療育手帳(顔写真付きのものに限ります)
・写真付き学生証(在学中のものに限る)
・写真付き公的免許証(船舶、航空、建築士 他)
※スマートフォンアプリ等で表示されるデジタル身分証明書は、公演によっては認められないことがあります。必ずカードや手帳等の物理的な原本をお持ちください。
※意図的な偽造や細工を施した書類の使用は犯罪行為です。
上記書類をご用意できない場合は、お早めにチケプラへお問い合わせください。
<お問い合わせ時のご注意>
iCloud.com関連のメールアドレスは迷惑メールの基準が厳しく、メールが届かないケースが多数ございます。
別のメールアドレスからのお問い合わせをご検討ください。